【宿泊記】横浜ロイヤルパークホテル

スポンサーリンク

お宿のご紹介

みなとみらいの名所の一つであるランドマークタワー内に位置する超高層ホテルをご紹介いたします。

客室52階以上にあり、全て展望となっています。
みなとみらいの景色が一望できる優雅な宿泊体験ができること間違いなしです!

最上階の70階にはスカイラウンジシリウスというバーがあり、69階には展望施設があります。
これらの施設は、ホテル利用者の方でなくても入ることが可能です!

お部屋

今回は61階スカイリゾートフロア「アトリエ」コーナーダブル ベイブリッジビューのお部屋に宿泊しました。

お部屋到着時に、カードキーを挿すと自動でカーテンが開くという演出があり、最初から圧巻でした!

ベッド・リビングルーム

シンプルエレガント家具に、角部屋ならではの部屋一面のハーバービューがとても映えていました。

テレビやコーヒーマシンなどが設置されている家具も、シンプルな温もりのある木目調でとてもおしゃれでした!

コーヒー4種類もあり、箱には味の特徴も書かれていたので、その時の気分に合わせて優雅なコーヒータイムを味わうことができました!

ベッドサイドにあるタブレットから、カーテンの開閉空調調整などを簡単に操作できるようになっていました。

ヘッドボードの隙間から放たれる暖色のライトがまた良い雰囲気を醸し出していました!

「起こさないでください」と客室係の方に向けて表示することも、タブレットからワンタッチで出来ます。
表示を点けている間は、インターホンを押しても何も鳴らない仕組みになっていました!

ショーケースにはワイングラスグラス4つずつ備わっていました。
その他にも緑茶ほうじ茶ミネラルウォーターもありました。

ショーケースは透明ガラス暖色の照明もあり、こちらの家具も超カッコ良かったです!(笑)

日が沈み出し夜景に変わっていくみなとみらいの景色を眺めながら飲むシャンパンは、特別に美味しかったです。
これが出来るのも、窓際カウンター付きのお部屋オススメポイントです!

窓がとても大きく日当たりが抜群なので、景色を楽しく眺めるためには、日が沈むまではサングラス必須です‼︎

ショーケースの下には冷蔵庫も設置されていました。
ミニバーは無く、空の冷蔵庫だったので持ち込んだものを冷やすために十分なスペースがあります。

私たちは、買ってきたシャンパンとケーキ、備え付けのワイングラスを冷やしました♪
こちらの冷蔵庫には棚のがあるので、お帰りの際に庫内にお忘れ物がないようご注意ください!

お部屋の入り口には、鏡張りのクローゼットがあり広々とした空間になっていました。

バスルーム

お部屋からの絶景に続き、バスルームの広さには驚きが隠せませんでした!

2台の洗面台バスタブシャワーブーストイレ、そのそれぞれがゆったりとした空間の中に贅沢に配置されていました。

金色の蛇口など、細かいところまで全て素敵なデザインでした!

バスタブには、船内を連想させるような丸窓が設置されていました。
言わずもがなそこから見る景色最高でした。

こちらの丸窓は、角部屋のみの設置だそうです。

バスルームからの夜景

アメニティ1人分ずつ箱に入っていました!
スキンケア用品は、クレンジング洗顔料化粧水乳液1セット1回分のみ準備されていました。

シャンプーコンディショナーシャワージェルボディミルクロクシタンのもので、入浴時にその良い香りとても癒されました
こちらは、4本×2人分計8本準備していただいていました

ロクシタンのアメニティが付いているのは、60階のスカイリゾートフロア以上のお部屋だそうです。

朝食

最上階の70階にあるスカイラウンジシリウスにて、和・洋食ビュッフェ朝食を頂きました。

同じ階にスカイバンケットというもう1つの朝食会場もありますので席には余裕があると思います。
スカイラウンジシリウス港側で、スカイバンケット街側に位置しています。

7:00からオープンだったのですが、6:50頃にはレストランの前に列が出来始めていました。
窓際の席数もたくさんあるので、私たちが宿泊した平日だと7時前に並び始めると窓際の席に座れるくらいの混み具合でした。

夜はバーになる地上70階非日常的な空間に、バラエティに富んだ料理が並んでいました。
特にタコのマリネサーモンのサラダとてもおいしかったです!

レストランの中央部分には、シェフが目の前でオムレツを作ってくれるコーナーがありました。
きのこベーコンネギチーズの中から好きな具材を選んでシェフに渡し、アツアツふわふわオムレツを作ってもらいました!

食器類は、スカイラウンジという名前にちなんだ可愛い星のデザインでした☆

コーヒーカップとソーサーのセット

まとめ

今回は、61階スカイリゾートフロア「アトリエ」コーナーダブル ハーバービューのお部屋を利用しました。
窓際カウンター付きだったところと、角部屋だったのでビューバス・パノラマ窓付きだったところが、こちらのお部屋のオススメポイントです!

横浜ロイヤルパークホテルにはまだまだたくさんの種類のお部屋がありますが、
飲んだりお話ししたり、思い思いの時間を過ごしながら綺麗な夜景をゆっくり楽しみたい方にはとてもオススメのお部屋です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました